

出る

いよいよ、今月。









小さな生き物 【デラックスエディション(完全数量限定生産盤)】(SHM-CD + 2Blu-ray)小さな生き物 【デラックスエディション(完全数量限定生産盤)】(SHM-CD + 2Blu-ray)
(2013/09/11)
スピッツ

商品詳細を見る










ツアーもいよいよ!!

たばしお

移転に伴い閉館してしまう渋谷のたばこと塩の博物館へ行ってきた。
夏休みに平日の昼間渋谷へ行ったんだけど、こんなに人のいない
渋谷って見たことないってくらい人が少ない。

まあ、灼熱地獄を好き好んで出歩く人もいないでしょうが…。





たば塩玄関









マッチ箱

古いマッチ箱のパッケージ。
昔のデザインってなんでこんなに可愛いのか。










看板










旧パッケージ

昔のパッケージデザイン。
懐かしいのがちらほらと。




興味のある人は、是非~。
渋谷で開館するのは明日までだけど~。



青山恵比寿食べ歩き

昨日は、部活でした。部活ちゅうても部員は3人なのですが。
チョコレート食べ歩きの部活。





でも、1軒目はなぜかチョコレートとは関係ないお店
キューピーの青山三丁目キッチン。
期間限定出店


キューピー青山キッチン









キューピーメニュー










「ばあばのカレー」

ばあばのカレー








メゾンデュショコラに移動してデザート

メゾンドショコラ
ラメゾンデュショコラのこちらも期間限定・表参道店限定パフェ
「パルフェサルバドール」


チョコレートアイス部分が甘すぎずに絶品。ウマイ。感動。








さらにさらに移動
部活のときにはなぜか毎回行く
カカオサンパカ

カカオサンパカアルハンブラ

いつもいつもいつも今日は違うもの食べようと思うけど、お店に行くとチョコジェラッツ頼んじゃうの。
おいしいんだもん、チョコジェラッツ。
今回は、鉄の意志でケーキを選択。
「アルハンブラ」


ここはハズレがない。チョコのお店だけど、ランチも充実してておいしい。









今日の〆はブラウニー
チョコレートブラウニーの専門店
コートクール。恵比寿にあるお店

ブラウニー

めっちゃ濃厚で、モッチリ。
イートインはブラウニーとジンジャーエールセットで840円。
そのほかコーヒーセットなんかもアリ






コートクールは前回行ったときにはたまたまお休みの日で、今回は再挑戦。
ちゃんとお休み調べたので、開いてた。良かった

みやげ

なぜだか、大阪土産としていただきました。
なつかしい味。









IMG_0007.jpg

工場見学

見学モノ、楽しいっす。

先週の日曜日にキリンビール生麦工場に見学に行ってきたっす。
雨の予報にもかかわらず、青い空!!
珍しく、折りたたみ傘持ってったのにまったく使用せず。
気持ちよい日でした~







キリンビール










なんかの機械
説明はじっくり聞いていたはずなのに、
なんの機械か忘れた










1分間
1分間でこれだけの缶にふたがつけられるとのこと。2000個










マイカップ










フローズン
そして~、工場見学のあとには
1人2杯まで試飲ができるー







試飲は、ソフトドリンクも選べます。
私は、あまり飲む機会がないと思われた
フローズンビールをいただきました。
泡の部分がフローズンでしゃりしゃり感がたまらぬ。
おつまみつき!!

日曜日に行ったので工場自体は稼働しておらず。
ラインが稼働している平日はもっとテンションあがるな、多分。
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
記事にしたこと
お言葉
過去記事
仕分け
おすすめ
趣味の世界

訪問者
ブログ内検索
繋がり
