

沖縄番外

なぜ、今、ここで?









夕刻の中城でトラボルタポーズ

トラボルタ

自分的にはメインな最終日

沖縄最終日は、2年ほど前から行きたかったガンガラーの谷へ行きました。

原生林が残っていて、ナウシカの世界
毒ガスはもちろん出てませんでしたが。









ガジュマル
短く下がっているのが新しい根
ガジュマルは根が順番に伸びて、徐々に移動するそうな
スゲー

ガジュマル











ガンガラーの主
神々しい
スタッフさんオススメの朝イチガイドツアーに参加

主

2日目

二日目は遠出して、美ら海水族館へ。
ジンベエを見ると号泣するといううにょさんリクエスト。

ジンベエ見たって泣きゃあしなかったですけどね。




今日は画像多めで行こうと思います。











美ら海水族館がある海洋公園入り口正面の海
青いよ~

青い海










ブーゲンビリアも満開

ブーゲンビリア









天気がよい方が水槽も綺麗

マンタ










本日の主役ジンベエ
何回見てもでかいな、君たちは

ジンベエ









美ら海水族館の次は
ザ・ブセナテラスでプチ贅沢ランチ

ブセナ










ランチのあとに、ブセナの中を探検したり

ブセナプール










砂浜に出てみたり

プライベートビーチ



思ったより画像がたくさんあるな。
続きは明日

三度目の正直

南の島へ行ってました。日本だけど。

過去2回は大げさでなく、土砂降り。
しかもガイドブックには気候が良く、天気の日が多い、
と紹介されていた11月。

今回も天気予報はくもりだったり時々晴れって感じで
ハラハラしたけど、結果は快晴。ううぅ。

やっと青い空と海に会えたよー(TдT)










羽田上空










前回行けかなった識名園に、すげーカワイイ子がいた。
我が家の兄弟の半分…、いや1/3くらいのにゃんこ
ぷりちー

識名ちゃん2









連れて帰りたい。はうー。プリチーです。
秒殺

識名ちゃん












初日は、識名園と県立博物館へ行ったです。
もうね、晴れってだけで無駄にテンション上がった1日だったですよ。

帰宅ったー

無事に職場旅行より帰還。疲れました。
来年は幹事からはずれるので、遠慮なく行かないッス。

今回、いくつか観光もしました。それは面白かったッス。









天気は良かったけど、積雪が。
中尊寺

中尊寺









中尊寺月見坂上の展望台から

中尊寺2










翌日は松島観光。

松島










瑞巌寺、国宝の本堂は修復中で非公開…orz
かわりに、いつもは非公開の庫裏が見られたのでまあ良し
こちらも国宝。

瑞巌寺庫裏










今回の旅は食が異様によろしかった。
今回一番ウマーの牛スキ

すき焼き




職場旅行だし、そんなに撮らないだろうとトイデジ君だけ同行させた。
風景は面白く撮れてグー

寺も面白く撮れたけど、IXY君は次回からは標準装備で必ず連れて行こう。
広角はやっぱりトイデジではアウトだ~。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
記事にしたこと
お言葉
過去記事
仕分け
おすすめ
趣味の世界

訪問者
ブログ内検索
繋がり
