

スイーツ

赤プリにて、秘密結社Kの会会合。
久しぶりに全員集結。
食べるよりも、しゃべり。
食べ放題なのに、しゃべり重視。
今思えばなにもスイーツブッフェなどという、
味もそこそこなもんじゃなくて、同じ値段で
ウマい店に行ってもよかったのだが、
春の会合は食べ放題なのだ。
去年も食べ放題だった。目黒雅叙園。


年度末を迎えても秘密結社の人はイタイ人たちでした。
その壱
うにょから遅れるメール
自分から早め集合にしたのに、遅れるか?フツー。

遅れるメール完全引用
う「到着が30分ほど遅れます。駅についたら連絡するので
 はじめててください。すみません。
ま「なんだと!ゴルァ
う「自宅到着。走っていくので許して候」

「許して候」のあたりが私とさるの逆鱗に触れたね。

さるの提案
「いちごを両鼻に突っ込んだ画像をおのれのブログにアップ」
賛成。

しかも、その理由が・・・
続きは、また明日。










桜満開。でも、雨。原因→嵐女
sakuraL.jpg










今回のスイーツさんたち
sweets2M.jpg










iceL.jpg




春ですね。
春はたくさんの色が出てくる季節なので、
好きな季節。一番は秋だけど、春の夜は
すごく好きです。

今日は通院の日で早引け。
帰りはフラフラ散歩しながら帰ってきました。










青い花L










白椿L









桜だ~。いよいよ本格的に開花のようですね。
夕焼けに桜。実物はもっと綺麗でした♪
桜L

なぜか

四月の異動が決まってから、なんだか調子
いいです。今の仕事、決して嫌いではなく、
むしろ好きなのですが、いかんせん人間関係がね~;;;

職場の人間関係、大事っすね。
ここ2、3日調子がいいのでやはり相当の
ストレスを感じていたのだなぁ、と実感。

テンションも高めな気がします。
仕事もなぜか進む進む。(ように見えてるだけかも?)
恐るべし、異動マジック。









いつもおかしなテンションの人↓
紐紐h

昨日

昨日は出勤でした。
四月から職場がかわるので、最後(?)の
ご奉公。しかたない。

仕事が早めに終わったので、ばかなまめは
高いところに昇ってみました。
天気がよくて見晴らしサイコーでした。








隅田川L

ぼや~ん

なんだか、ぼや~んなルネ。
魂だけがどこかに浮遊していっているようです。









帰っておいで~
魂抜けてますか?r

そういえば

ホワイトデーにチョコレートいただきました。
バレンタインにはあげてないんだけど。
ごめん、来年あげるから~(覚えてたら)

スイスのチョコとのこと。
おいしかったよーーー。








チョコm

包装用のりぼんが気になってしょうがないアンリ

飲み会

今日は飲み会でした。
普段電話でたま~に喋る人々との飲み会。
人に馴染むのが苦手、というか最近メンドクサイ。が、同じ仕事をしている人たちだったので、楽しく飲みました。
で、この時間…。
明日の朝は頑張って起きなくては。

メタ坊

ルネよ、もう一つ呼び名が増えるよ;;;









まずい腹r

富岡製糸場

昨日から一泊で群馬県富岡市にある富岡製糸場に
行ってきた。
一人ぶらりと行って日帰りの予定だったが、父母も
行きたい、と言い出す。

この時点でいろんなことを諦めました・・・(´Д`)
まあまあ楽しかったけど、今度はゆっくりじっくり
も一回行きたいよぅ



高崎から上信電鉄で上州富岡まで
二両編製のワンマン運転のため、バスみたいなこの機械が
一番前と後に設置されている。
上信電鉄m










富岡の駅、なーーーんもない。
高い建物も、ない。空が広かった。
迷いようもない道だけど、こんな看板があり、
裏道から回ってみる。
製糸場近道m










着いた。建物は立派。すごくでかい。
東倉庫m









明治五年にできた
五年m










工場m









驚いたことに、昭和62年まで稼動していたそう。つい最近ではないか。
機械m









ものすごく残念なのは、見られる範囲が敷地面積のわりにとても狭い。
この建物もここまで近づくのが精一杯。
重要文化財で大切なのはわかります。
でも、見る人がいないのだったらないのと同じだよね、、、
入れないm









んで、磯部温泉にて宿泊して帰ってきました。
磯辺温泉が温泉記号発祥の地、らしい。
こんなもんにも発祥の地ってあんのね
温泉マーク

寝顔

寝顔。何年たっても飽きないなぁ。
カワイイ。









寝顔h

アンモナイト

久々にアンリがアンモナイト化


猫アンモナイト、カワイイのだ
ついついほどいて肉球をぷにぷにしたくなります









アンモナイトH

能ある鷹は爪隠す

出来ないよりはね、出来るほうがいいですよ、そりゃ。

でも、出来ることをひけらかすのってカッコワルイというか
下品でさえある。出来ないものの僻みっすかね。

このブログを見ることはないであろう
今、私が絶好調に嫌いなあなたにささげる言葉。

「能ある鷹は爪隠す」
肝に銘じろっ!!





能ある猫はクリクリちゃん
→こんな顔して実は何かを悟っているに違いないルネ
しかし、足が短く見えるな・・・。マンチカンの血でも入ってますか?
くりくりちゃんr

兄さん、事件です

この微妙にトラ柄な物体、なんでしょう・・・。








あふるる腹R









・・・ルネ坊?
腹2r






み、見てはいけないものを見てしまった気分;;;

ただいま修業中

カメラを使いこなすべく、日々精進しております。
が、見本とする方たちがものすごくハイレベル故、
自分の写したモノを見てへこんでます。

まー、まだ数ヶ月しかたってないので、あたまリ前
といえば当たり前なんだが。
果たして、二年後三年後はあのように
写せるようになっているのか。

日曜日にウダウダしててもしょうがないし、
習うより慣れろっつーことで修業に出てきましたぁ。









お出かけ前に近所で発見
なんか幸先いいぞ
クロッカスL

クロッカス









三脚持ちのカメラ小僧(っつーかおっさん)には
見向きもされないが、この花だって十分カワイイよねぇ
ホトケノザL

ホトケノザ









はじめて見たときは
なんて地味な花なんだ、
と思ったけど、最近はすごく好き
白いのもカワイイです
クリスマスローズL

クリスマスローズ









そして~
今日一番気に入った花
その名も「侘助」
なんだってこんな侘しい名前をつけられてしまったんだろう;;;
侘助L










そんで
お茶して帰ってきました。
磯辺焼きにお茶がついてるの見落として
みかんジュースも注文;;;
ここの磯辺焼き、餅がヨモギなの~。おいしかった~。
お茶2L

和風カフェにて

さらに紐

しつこく紐ネタ









紐大好きb










そして、しつこく梅
白梅2L

人それぞれ

紐の遊び方にも兄弟の個性がでます









兄、アンリ
暴れ馬か、おまえは;;;
あばれ猫h










からまって停止
からまり猫h










弟ルネ
・・・・・・・・・・・
気になるr










つ、釣れた;;; 
釣れたr

へんなカッコだな、おまえ

なんでこんなポーズになったのかねぇ・・・変なポーズr

森林公園でさ迷う

今日は、小町とうにょと埼玉県の武蔵丘陵森林公園へ行ってきた。
曇じゃないぞー>嵐女

梅の見ごろには少し早くて、福寿草は見ごろでした。
あと水仙も。









水仙L









梅には詳しくないのだが、紅梅よりも白梅のほうが遅い感じ
白梅L









犬も入園OK
意外とたくさんいた
小町と気のあったマルチーズくん 小町があんぐり口を開けているのは
別に喰らわんとしているわけではありません;;;
小町とマルL










入園前に近所のパン屋さんでお昼を購入
とてもおいしい  
朝イチで行ったのに、お客さんが絶え間なく入っていた
森林公園昼L

左→バナナカスタード  右→クロワッサン









黄色い花って意外と好きです
カワイイ
福寿草L

これは、福寿草







私が森林公園に行きたかった理由の一つ
セツブンソウが咲いている、という情報を掴んだので早速
画像でしか見たことなかったので、実物を拝めて非常に嬉し
想像以上にちっちゃくて、可憐な感じの花でした
だいたい直径一センチくらい
セツブンソウL





そして・・・想像以上に散策路から遠かった(泣
私の手持ちのレンズではこの画質が精一杯です

がっちり

アンリ君、お気に入りの紐遊び。
一度掴んだらなかなか離しません。

釣れます。









ひもh
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
02 04
記事にしたこと
お言葉
過去記事
仕分け
おすすめ
趣味の世界

訪問者
ブログ内検索
繋がり
