

雨女ではないことの証

20090228200436
晴れてますた

ごろりんのあとは

そのあとはお決まりの・・・














放心;;;

ゴロゴロアンリ2

ごろりんごろりん

狂ったように転げまわる。














ごろごろごろごろりん

ゴロゴロアンリ1

















カメラにふと気づく。
グッジョブ、カメラ目線

ゴロゴロアンリ気づき

やっと

朝焼けが見られるくらいに日が伸びた。

夏は嫌いだけど、春は好き。いろいろな色が
飛び出してくる季節。LOVE














携帯でとった画像

20090218104550.jpg

やはり、マクロは花で試さないとな、
ってことで植物園に行ってきた。














うーん;;;
あんまりマクロが活かせてないのね~;;;

ロータス














蝋梅の透け感をだしたかったのですがボケボケ
やっぱマクロは三脚ないとダメかなぁ

蝋梅














あー、修行だな、修行。
脇をピシッと閉めてブレないように。

ベゴニア


今日の紐【ルネ編】
















低速ユルキャッチ

気づいたルネ

今日の紐

物陰からキャッチ









高速猫キャッチ

ひもキャッチアンリ

沖縄最終日

やっぱり曇です。曇ときどき雨。あぁ















私の、ではなくうにょの土産物
さらに、職場へのみやげにちんすこうを購入しておった。
それでも、9割がた自分への土産。沖縄料理屋でもはじめるんでしょうか;;;


うにょ土産

朝のいたずら

20090219063612
なんでアナタが米びつに…?

沖縄2日目

沖縄二日目。天気は悪いよ。嵐女いないってのに。
今回の沖縄旅行の3人で、沖縄の青空を見ていないのは私だけ;;;

雨女、私か!?私なのか!?










今回も当然お世話になりました、A&W。
またTシャツを買うつもりだったけど、マグカップを購入。
東京でおいしいハンバーガーはモスだと思うけど、
日本でおいしいハンバーガーはA&Wだな。

aw.jpg









ここも前回行けなかった今帰仁城跡。
マチュピチュみたい。行ったことはないけど。

今帰仁












そして、今帰仁城にいた猫。ちっちゃい。

今帰仁猫

沖縄初日

初日は、カフェで遅いランチをがっつり取ったあと、
平和祈念公園へ。

沖縄に行ったら訪ねたいと思いつつ、前回いけなかった場所。















この石碑の裏表に国籍別、出身県別に沖縄戦で
亡くなった人の名前が刻まれている。日本人も、アメリカ人も、韓国人も。
中には、○○○○の長男と、恐らく名前が付く前に犠牲になったと思われる表記も。

祈念公園


沖縄戦でこれだけ多くの人が亡くなった事に少なからず衝撃をうけた。
書籍では伝わらない重みがある。

沖縄に行く人には訪ねて欲しい場所。
次回もきっと行きたい。

デビュー戦

マクロレンズデビューを沖縄に選んだというのに、
ずーっと曇か雨。

前回も同じような天気だったんだよな;;;
次回こそ晴れを期待!!



初日に行ったカフェで咲いてた
なんていう花だろう

沖縄初日

南の島

クソウ、今回も曇り空かよ














カフェで食したタイチャーハン
すっっっごくウマ~でした
タイチャー

挨拶

私が毎日使っている駅の駅員さん、朝は
「おはようございます」と、通勤客に声をかけている。

中には、慌てているのか、
「ざいまーす、ざいまーす、ざいまーす」
という駅員さんもいる。肝心の「おはよう」部分がぬけてるじゃねぇか。

別に一人×一回じゃなくても、二人×一回いや、
朝の慌しい時間なんだから、三人×一回でも十分だよー







と、言ってあげたいが私も通勤途上の身なので、スルーしちゃいますけど。





んー、でももっとツワモノもいて、
「プシー、プシー、プシー」
って歯の間から空気だけ抜いて挨拶する人もいる。

毎朝通ってると、あぁ多分「おはようございます」と
言ってるんだろうなと見当はつくが、
棒立ちのまま、目を虚空に泳がせ
「プシープシープシー」と
つぶやく駅員さんを初めて見る人はなんと思うのだろうか。














まったく関係ありませんが、
職場の人気の無い場所で頑張ってる植物くん。
名は知らない

ミドリ

兄弟ゲンカ

兄弟、母の腹の中にいるときからずーーっと
一緒だったのに、ケンカをよくする。

アンリのしつこさにルネが根をあげる、というのが
だいたいのパターン









ルネ、ケンカのときは立ち上がりなさいよ

ケンカ1













そしてアンリよ、目を逸らすとヤられるぞ

ケンカ2








この前、獣医さんに
「ずっと仲良しなのに、仲が悪くなることもあるんでしょうか」
と、質問したところ
「あります。猫の気持ちは人間には分かりません!!」
と言い切られた。まあ、確かに、ねぇ。

つぶやき

情報の垂れ流し、ではなく自分で考えないこと、
なんでもかんでも鵜呑みにすることが問題だと思う。
情報なんてのはさ、玉石混淆なんだから。

懐石ランチ

昨日は、中学からの友人たまごとランチ。
ずーっとずーっと行きたかったお店にやっと
行って来た。開店から18年ごし。

ホントに行きたかったのか、という声が聞こえて
きそうだが、ホントに行きたかったのです。

ランチは懐石コースオンリーなのです。
安からず、高からず、少なからず、多からず。
ウマーイ。







夜は予約でいっぱいのこのお店
いつか夜の部にデヴューするぞ~
金の猿










そして、今日は風邪で寝込んでおります。頭イタイ。
日記つけてないで寝てろよ、私。

43巻

出るそうですね、43巻。もう出たのか?
なんかのテレビ番組で、「ラストシーンはもう決まっている」
っていっていたらしいじゃないの。

だったら早く描いて下さいよ。もう、何年越しなんだよ。
両津勘吉を見習ってほしい・・・。









今日の画像はこれで勘弁

ガラスの仮面 43 (43) (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 43 (43) (花とゆめCOMICS)
(2009/01)
美内 すずえ

商品詳細を見る

萌えアイテム

OFFだったスイッチが入りました。

「趣味 読書」復活。
そんなわけで最近の萌え萌えアイテム、
ブックカバー。

一番のお気に入りは左の雀のカバー。

古着で作られてます。公園の露天で買ったやつ。
もとは男用の襦袢だったそうな。


図書館で借りることが多いので、単行本用を増やしたい
のだけど、単行本用ってあんまり売ってないんだよね、
カワイイの。
セミオーダーで一つ発注したので、それが届くのが
楽しみである。














ブックカバー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
01 03
記事にしたこと
お言葉
過去記事
仕分け
おすすめ
趣味の世界

訪問者
ブログ内検索
繋がり
