

なんだよ、それ

と、いう記事が最近多いです。多過ぎです。


「不適切との指摘が出そうだ」
この書きよう。なんだよ、それ。まだ不適切の指摘ないわけでしょう?そして、自分では不適切と断言しない中途半端なコメント。でも、「不適切」と読むほうには思わせるわけですよ。

煽っといて、あとは知らないよ、みたいな。


私が過剰に反応してるだけなのか?

足の裏

寝てるのか?隠れているのか?













かわいい肉球が丸見えだぞ

かくれアンリ

どんより週末

ふあぁぁぁ~。

体調と心がどんよりです。
ダルいーー









アンリ顔

クロスする足

ルネよ。妊婦か?お前…














そして、夢中になると
交叉してしまう後足

足クロスルネ

椅子席

昨日、気を引き締めていたはずであるが…。

本日、沈没。最近なんだかイライラして
眠りが浅く。

春、のせいなんだよなぁ。















椅子席
この写真でアンリが座っている椅子が
人気高し。座布団があるから。

椅子兄弟

ユキヤナギ

20090324063613
春は好き。

でも体調ががたっと崩れるのも、春。
気を引き締めて過ごす。

サーカス

見てきました。

すごい、すごい。美しい。
女子も男子も磨き上げられてます。

男子の筋肉なんて、作り物みたいな漫画とか
映画でしかみたことない腹の割れっぷり。


前から3列目、という私にしては珍しい好条件での
観覧。
でも、今回に限っては前から10番目くらいが一番
良く見えるのではないだろうか。

良くってのは、隅々まで良く見えるってことではなく、
舞台装置だとか、演出が「最良の条件で」見られるってことです。















ダイハツ号


腕枕

アンリの腕枕を記事にすることが多いので、
いつかその姿を披露したいと思っていた。

昨夜は枕元にデジカメを用意して就寝。










腕枕





肩凝るんですよ、これ。

公園

井の頭公園や、代々木公園みたく広い公園も好きだけど、町中にある小さな公園もいい。

和む~










20090319080958

トイレ

20090318162749
今日は、仕事で公衆便所めぐり。

なんだよその仕事って気になるでしょうが、ま、ま、ま、そこは大人の事情で明かせません。
説明めんどくさいし


私の直接の仕事ではないのだが、直接担当する部署は男だらけの水泳大会状態(意味不明)


いくらパリッとした格好だろうと、いい年した男子が、公衆便所をデジタルカメラで撮影なんて、職質してくれと言ってるようなモノだ。きょうび、物騒だしね。

で、女子に白羽の矢がたった次第である。


なんの変哲もない公衆便所を初期のドリカム編制で見てまわり、その中で一番ぐっと来たトイレ画像。

半円形になってて、ボタンを押すと電動で壁がぐるっと回る仕組み。入ってるときに停電になると怖いなぁ。

困った困った

いやぁ、毎日ブログ更新してる人スゴイナー。

毎日更新してなくてもネタないのに。あ、
猫ブログなんだから、猫載せときゃいいのか。














猫、ではないね。
どう見ても。猫写真、撮るゾっ。

マメ科

明日からね;;;

どしたのさ

なにか、気に入らないことでも?














なぜ壁向き?

壁アンリ

夕焼け

朝焼けの次は夕焼け。














夕焼け

杏仁豆腐

20090308200021
新宿にて

デザートに杏仁ははずせません

見詰め合う兄と弟

こいつらの考えていることはいつも全くわかりません。

分かるのはアンリがまめ’LOVEってことと、
ルネがご飯LOVEってことでしょうか;;;









だから、なぜこの日に限って
こんなにガンミしあってるのか分かりません。

見詰め合う兄弟

京都2日目

二日目午前中は、ジャワ家泊組(チェ、はー、まー)とホテル組(我、猿)
に別れ別行動。


我らはホテル近くの寺へ。
JR東海のコマーシャル曲がずっと頭の中をまわる。










そうだ、京都行こう。
場所は、教えません。

そうだ、京都行こう















桜が咲いてたら最高

青蓮院桜




ふと横を見ると腰をくねくねくねくね
挙動不審な人。

今日のツレがあんたかと思うとガッカリだよ。
















くねくねしながらベストショットを撮る猿

くねる猿










そして、このあと一澤帆布にて、カバンを購入。
昼ごはんをみなですませ帰京。

また、行くぜ。今度は二泊~三泊したいですなぁ。

京都初日【その2】

初日から食べまくりました。
でも、予定したもの全部は食べられず。
次回の課題として、楽しみに取っておこう。










北野天満宮前の粟餅屋さんで購入

澤屋





その場ででっかい鍋から餅をひとつひとつ取り分けて箱詰めしてくれる。
「暖かいうちに食べて」と言われ、北野天満宮で梅を愛でながら頂きました。






嘘です。嘘だな。食べてるときは餅しか見てなかった。
あんこが甘くなく、とても食べやすかった。

暖かいうちに、といわれたのは食べて納得。
ほくほくしてて、お餅が柔かくて、これは冷えてしまったら
おいしさ半減だなー。

そして、並びのお店で、晩御飯用の豆腐を購入。
京都来たら豆腐食わなきゃなぁ。









店舗でデザートを食べて見たかったけど
残念ながら並んでたので、豆腐を五丁ばかし購入。

とうふ


柚、シソとかいろんな種類買いました。
オーソドックスな木綿が一押し。














ちゃんと、梅も鑑賞しました。満開。見頃。

北野梅

古都

行ってきました。一泊だったので、タイトなスケジュールでは
ありましたが、きっちり楽しんで来ましたよ~

今回の旅の目的は、京都に転勤中のジャワに会うこと
だったので、目的は十分に果たせたといえよう。












京都一食目
ジャワ家近くの蕎麦屋にて。
デザートのほうじ茶アイス
お茶の渋みと苦味がとってもウマー、でしたが、
おこちゃまなはーとまーには不評だった。

アイスクリン


画像はUPしませんが、ここの鯖寿司が
この世ならぬウマさでした。また食べたいなぁ

今週

20090301141331
今週末はここに来てます。
こんなに地下鉄網が発達してるに、多分5分くらいしか乗ってない。

次回来たらフリーパス買って乗り倒したいス。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02 04
記事にしたこと
お言葉
過去記事
仕分け
おすすめ
趣味の世界

訪問者
ブログ内検索
繋がり
