

文化財をめぐる2日目:その3

文化財の旅、しつこく続きます。









鉱山事務所。これも、明治建築。

事務室










昔の建物は丁寧に作り込まれています。
バルコニーの細工

バルコニー










事務所脇にあるてんしかん。

天使館
















そして、帰りはローカル線にてターミナル駅まで。
2時間半の旅。途中の駅(もちろん無人)ではものすごく
雪が降ってた。電車の中寒い。

はやてに乗車して、30分後。晴れました(泣)


文化財をめぐる2日目:その2

雨の中、資料館から移動。
母、預けた荷物に傘を入れっぱなしにする。
小さな傘で二人、身を寄せ合い、お互い半身が
ずぶぬれとなる。













日本最古の芝居小屋へ到着

芝居小屋










舞台。前に少し傾斜している。
古いからではない。後の人が少しでも見やすいように、です。

舞台













楽屋には、ここに来た人達の寄せ書き風サインの嵐。

楽屋















水戸黄門も来たらしい。入浴シーンで有名なあの人もサイン

かおるサイン

このほか、平幹二郎とか、團十郎のサインも発見

文化財をめぐる2日目:その1

初日は早々に寝た。寝る間際、窓の外を見る。
人口的な光がほとんど無くて真っ暗。また、雨が悔やまれる。
灯りがほとんどなくて、晴れていれば、
月や星がよく見えた見えただろうなぁ。

2日目、日曜日。
雨だ。もう、雨は降ってないものと
考えたいが、傘をささないと自分がずぶぬれに
なるので、雨は無視できず。クソゥ








町まで車で45分。ホテルの文化財パックでの旅行なので、
ホテルの車で町まで送ってもらう。バスは1時間~2時間に1本、
タクシーだと1万円くらいかかるらしい。












何しろ今回の旅は足がないので、諦めていた七滝。
ホテルの人が寄ってくれた

七滝












明治時代に建てられた銅の工場。
今は、レアメタルのリサイクルをしているらしい。
ここも寄ってくれた。

レアメタル










町の資料館にて。
この券売機、うっすらと記憶にあります。
自動券売機が基本だったけど田舎の方へ行くと
これがあった気がする。
券売機






惨敗

まったくもって惨敗。
土曜日はホテル着までなんとか持ちましたが、
日曜日は土砂降り・・・












次回は紅葉の時期に。

奥入瀬1










カルデラ湖で5番目の透明度だそうな。
カルデラ湖で5番。
すごいんだかすごくないんだかよくわからぬ。

カルデラ湖










ふきのとうが雑草のように生えている。
てんぷらではよく見るけど、咲いてるのって
はじめて見たかも

ふきのとう












ホテルの階段である。

階段















近隣の宮大工80人を集めて作った吹き抜け。
昭和天皇もご滞在されたことがあるそうだ。

宮大工作







目的地は今まで旅した国内のなかでも僻地に入る感じ。
家を朝7時に出て、ホテルに着いたのが15時30分頃。
どこにも寄らず、乗り継ぎの時間も20分くらいだった。
移動だけの一日だったけど、路線バスに2時間揺られる
旅も良いものでした。(天気以外)

3戦1勝1敗1分?

20090425141634
まぁた曇かよ…
明日次第だな。まだ負けときまったわけじゃない。降水確率100%だとしてもだ!!諦めるな、俺。

もう、いいよ

自宅でパンツいっちょになったことまで言わねばならぬのかね。難儀な稼業だ。

でも、あとでバレるとまた首をとられるからなぁ…。報道なんだから視聴率とか考えんなよ。

騒ぎ

↓↓↓一年中裸

20090424124047.jpg


自分の存在感に本人の自覚が足りてなかったとしても。
そんなにさ、鬼の首をとったみたいに騒がなくともなぁ。

ムラサキハナナ

20090422213129
と、いうらしいです。なぜか私は小さい頃からダイコンの花と言ってましたが…

花じゃないじゃん!!

20090416201519

ユルい日記

毎日毎日、ユルい日記をつけています。
(あー、毎日じゃないけど、私の基準では毎日)

リアル痛い友が見てくれるのはわかるのだが、
(『半死半生』ネタで笑われたりする。きっとゴールデンウィークの
観光も『半死半生』になるよ・・・)
まっったく心当たりのないドメインの方も来られているようで。

一回こっきりでなく。

どうなんでしょうね、このユルさ爆発日記。
おまけになるたけ検索に引っかからないように
心がけています。

あ、ワールドワイドウェッブに載っけてるわけなので、
見るな、ということではないです。全世界の人、カモンです。

なんてことをつらつら書いてオチもないまま、風呂
入って来ます。









京都で食べたはーちゃんのバースディケーキ

苺

顔出し

隠れたソファの下から、顔出し。









猫顔アンリ

昼間

ソファに我が物顔でいるらしい。









ソファルネ

ごっちゃり

日本人とは、本当に桜が好きである。
私も好きだけど。

だが、花見好きかというと疑問。
花、見てないじゃん。まあ、花見を口実に
しての酒飲み大会なんだろうが。









近くに花ないじゃん;;;

ごっちゃりな人々










綺麗に満開でしたが。

新宿桜2

ありがとう

ありがとうが一番ぴったりくる。
決してボキャブラリーが多いわけではないが、
無限の言葉を知っていたとしても

ありがとう

なのです。









新宿桜1
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03 05
記事にしたこと
お言葉
過去記事
仕分け
おすすめ
趣味の世界

訪問者
ブログ内検索
繋がり
