

爆走

久々に読みました。借りて。

面白い。借りないで買っても良いぐらいだ、
と、いうか、買えばよかった。

と、いうか、なぜに私は単行本を処分してしまったのか。

と、いう漫画本が最近とてつもなく多い。

湘南爆走族 1 完全版 (KCデラックス)湘南爆走族 1 完全版 (KCデラックス)
(2007/04/23)
吉田 聡

商品詳細を見る


別にワルい人たちをかっこいいとは思わない
んだけど、えっちゃんはかっこいいねぇ。

マンガのミラクルだな。

ムリムリ

なんだかいつもよりコンパクトですね、アンリ君














新聞あんり上から















どうやら、新聞からはみ出ない、というのが今日のルール・・・

新聞にはまるアンリ

おしりがちょっとハミ出てて残念~

何かに似てる

何かに似てると思うのは私だけでしょうか?









ほら、子供に大人気のあのアニメのあのキャラクター

トルネ

がっくり

アンリの熱い視線にボーっとしていたら、
また失敗した。














あくびの前に手を挙げて
合図ってこの前言ったじゃないかーーー

また失敗アンリ

おすまし顔

おすましアンリ。


カメラ目線なのは、私を見張ってるのです。
すぐについて歩けるように。
家にいるからさ、もっとリラックスしようよ;;;
















キラリアンリ

通勤途上

20090518083130

ちぐら

今まで猫どもに放置プレイを強要されていた猫ちぐら。

置き場所と向きを変えたらいつのまにか詰まってた!!














やはり狭いところが落ち着くのか
(でも、デブだから、標準的な狭いところではない)

ちぐらルネ

お前か!

寝ていたら、ベッドのしたから、
「むうぅぅぅ~」
とか、
「ぶっふー」
とか呻き声が・・・。

なになに?
霊感ゼロ、むしろ霊感マイナスな私でも
いよいよ恐怖体験!?
金縛りにはなってない。
そもそも、金縛りとは、脳みそが起きてて
体が寝てるだ(略)













とかなんとか書いたって、オチはこのオッサンなのよ。













相変わらず、ウツロな目だねぇ;;;

ベッドルネ

寝顔

暖かくなってきたので、さすがにくっついて
寝ることは減りました。

私の傍らでこのように毎晩寝ております。









添い寝アンリ

晴天なり

20090514062418

新入りかばん

帆布ものが好きです。

でも、その特性ゆえか角ばったデザインが多い。
フォーマルでなく、カジュアルよりだと思うのだけど。
使い込むまではぱきぱきで、私の特性であるユルさ
とはなにか違和感。

ジーンズでお茶の席に出てしまい、正座してお茶を飲まなきゃ
いけないときに感じる窮屈さ、という感じですかね。
(ビミョ~な例えですけど;;;)

京都の某帆布かばん屋さんのもいいけど、
東京でいいところを見つけました。
ぱきぱき感はなく、程よいヘロヘロ感あり。
しかもこのお店はその場で文字の刺繍をしてくれちゃいます。(別料金)

母用に限定品トートを購入(あわよくば私も使う魂胆)し、
母のイニシャルを入れてもらいました。
私のにはチャックに付属してる木札に名前を彫刻してもらいました。

使い勝手がよければ、ツイードの同じ形のが
冬用にほしいなぁ。






新しい物体はとにかく気になるアンリ

紫かばん



猫印だともっといいなぁ。
でも由来を見るとしょうがなく納得。

うちの兄弟たちは首になにか巻かれたら
地の果てまで猛ダッシュ(方向的には後)しそうです。

!!!

箱ルネが撮れた~









箱ルネ

パリ燃ゆ

4日に、横浜の洋館を巡ってきた。









キングが一般開放していたので、
キングからクイーンを激写

ジャック















なにかのイベントを開催中のようで、
あちこちでチューリップを見かける

210506.jpg

兄弟の黄金週間

とくに、なにも、変わりません。









210505.jpg

袋好き

袋が好きな兄弟。油断してると頭を突っ込んで
猛ダッシュ。









袋アンリ

ハイキング(晴)←ここ、重要

そして~、目的地には直接向かわず、
寄り道。たてもの園の鉄道版みたいなとこ。









いたく感動したのが、この昔の寝台列車
プラスチックとか使ってないから重厚な雰囲気が出るんだな。
かっこいい。電車に関する基礎知識がないのが少し残念

寝台列車




そして、ハイキング開始。
腰の曲がったばーちゃんをはじめ、我らより長い時間を
生きてらっしゃる方々が元気に歩いている。

私はといえば、5キロ先の目的地まで無事いきつけるのか
心配。歩いて5歩で息が上がる。









第一チェックポイント
この道を電車が通っていた頃に、電気を供給していた変電所
レンガ造りでいい味

変電所
ホワイトバランスの設定を変え忘れて青くなってしまった;;;










こんなトンネルをいくつか抜ける

トンネル










ゴール見えた!!

トンネル出口











へろへろになりながら到着!でかい!!
そして、なんともいえずに美しい。おめでとう!俺

橋
この橋の上を歩いてから下におりて撮影










ゴールデンウィークというのに、混んでいなかった。
一番人を見たのは、すずなりになっている撮りテツさん
のときか。









おまけ
やまぶきの蕾のツイスト具合がかわいい

やまぶき










天使のはしごまで見られちゃいました

天使のはしご

にせ鉄子の旅

今年のGWは温故知新ウィークになりそう。

ニゴと碓氷峠へ行ってきました。








ちょうどよい時間にDL横川号があったので、
とりあえず乗ってみた。





このすずなりの人たちは…

すずなり










我らが乗車したこれを撮るためにすずなっていたのです

DL



常々、すずなって電車を追っている撮りテツな方々を
電車から撮りたいと思っていたので、これだけでも来た
甲斐があった。分からない人は分からないでよろしい。


今回の旅の目的はこれではないのだが、続きは明日。


あ、そうそう。クイズの答えを知りたい方はどうぞ
↓↓↓

Continue Reading

クイズ

クイズです。アンリとルネ、分かるかな?

私はもちろん分かります









しっぽ1





しっぽ
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04 06
記事にしたこと
お言葉
過去記事
仕分け
おすすめ
趣味の世界

訪問者
ブログ内検索
繋がり
