

ひまわり

この前昭和記念公園に行ったのはこのためだったのだ。









ひまわり:品種セーラームーン
ひまわり畑の公開初日に命がけで行ってきた。

ひまわり

終了。

猫ウィークは終了しました。
ぱお~んよ、これからはランダムに更新
するので、あしからず。









果物いや、食べ物の中で
好きなものランキング上位に入る水蜜桃、のロールケーキ
:京都 ぱお~ん宅にて:

ピーチロレ

番外ねこ

先日、昭和記念公園に行ったときのにゃん。

いやいやいや、暑くて寿命縮んだ。
心臓もなんだかへんな脈打ってた;;;










あんまり動かないので死んでる?
と思って近づいたらにらまれた

お昼寝猫

さすがににゃんは涼しいところ探すのがうまい。
このベンチのあたりは木陰で、風が通ってました。

ショック

ショック。年が近いだけに。
そして、彼女の歌を高校生のときに聞いて
いただけに。

自分が想像していた以上に、結構キタ。
ご冥福をお祈りします。

本マグロ

夏の暑い日は、玄関にいることが多かったルネですが・・・
今年はなぜかリビングでマグロ。

しかも、ど真ん中。邪魔~;;;









顔が体に比して小さい気がします
そのせいで余計にでかさがキワダツ・・・

マグロルネ

サザエさん

ルネの肉球も美味しそうなんだけど、
いかんせん色黒なもので、画像にすると真っ黒
になってしまうのだ。









しかし、カワイさは伝えたい。
このサザエさんの足のような足がカワイイのだよ。

前倣い2

ルネじゃない

ルネかと思っていたら、アンリだった。
びっくりさせんじゃねーよー、アンリよー。

ビビリなのは飼い主に似てしまったのか?









ルネの場所にいるアンリ

不器用ながら

ルネさんも袋が好きです。
不器用なので、頭を突っ込みたくても
袋が前へ前へと逃げていきます。









手伝ってあげたい(頭にかぶせたい)
衝動に駆られるが、ぐっと我慢

袋ルネ

なぜか

足の裏を見ると写真撮りたくなっちゃうんだよね~









おいしそうな肉球

足裏

びっくりくりくりくりっくりー

ルネ。肉眼で見るともっと普通の顔してます。
なんで、画像にするとびっくり顔になっちゃうのかな・・・

ブログに載せてるルネ画像。
「びっくり」
「凶悪」(眠い時)
「寝顔」
の3種類にほぼ限定されているではないか。

ルネよ、明日から、目の焦点をあわせる練習だっ!!










びっくりルネ

ねこウィーク

ぱお~んの『まめの日記はどうでもいいので、猫を』
という心無いリクエスト(泣)によりまして、今週は
猫オンリーで行きます。毎日更新は、ご承知のとおり無理であるが。









ビビリ兄弟のなかでも(二匹だけですが)特にビビリィなルネ。
なににビビッてるのかは、周りの者には全くわからない・・・

なぜかビビリルネ

毎年恒例の

予防注射に行ってきました。
先週、ルネ。今週アンリ。
いっぺんに連れてくのは、あまりにも重いので、
今年から別々に連れて行くことにした。


先週、午前午後で片方ずつつれて行きたかったのだが、
ルネが捕獲され連行される様子を見ていたアンリ、消息を絶つ。

絶ったところで居場所はベッドの下か、棚の上なのだが。

ルネのおもらしは想定内。
しかし、今週のアンリ、初おもらし。大量(泣)
量も量だが、アンリのおもらしも想定外;;;

連れて行くたんびにしっこまみれの猫どもを
ニコニコしながら見てくれる獣医さん、ありがとうございます。
いつもすいません・・・。

猫どもにはこの仏様のような獣医さんのニコニコ顔も、きっと
般若のように見えているのだろう。ああ;;;









やはり、棚の上か。
先週のビビリモードなアンリ

ビビリアンリ










いつもは、このように人様を上から見下ろしている。
余裕モード。

余裕モード

2日目

2日目はゆっくり目の朝。ぱお~んと一緒にご近所の寺巡り。









盧山寺。
ガイドブックにはあんまり載ってなかったなぁ。
京都の観光協会のサイトかなんかで見つけた。

盧山寺

桔梗が見頃









御所のすぐ近く。
同志社大学の創立者、新島さんのお宅

新島襄邸

1日目:続き

一日目は、寺を巡った後に近代建築巡り。




明治期の建物が結構あるのです。









ハリストス教会
明治35年・・・だったかな、竣工

ハリストス教会










京都府庁
こちらは明治36年(?)かっこええ~

府庁

古都

一週間前に予定が入る。京都の友人ぱお~ん宅の旅。
なぜかプチ一人旅。




10年ほど前に、7月の京都へ行ったときにはあまりの
暑さに心が折れて、タクシーに乗りまくった。
そして、もう夏の京都へは行くものか、と誓ったことを忘れていた。


一回「行く」と言ったのでなんだか引っ込みが付かなくなり、
行ったんですよ。
あんまり暑さは感じず。よかった~




来たんだから楽しもうと、マイナー系のお寺巡り。
コンセプトは「花」、ということで。









京の花の名所というとガイドブックには
桜の名所が紹介されていることが多いのだけど、
意外と蓮とか睡蓮の名所も多いのです。

蓮1










今回は新入りのvivicam君もお供に
連れて行った

ビビット蓮










嵐山の天龍寺前でランチ

嵐山ランチ

いい味わいを出してます。
昭和の建物だと(漠然と)思うのだが。

現役の診療所なのか、元なのか分からないけど、
お医者さんの看板が出てた。









古い民家

トイデジの威力

いやいや、「トイ」とはつくものの、一応500万画素だからね~
ピントが合えば結構綺麗に撮れるもんだな~










この画像はアンリが棚の上で寝そべっているのを
適当に腕を伸ばして撮った
まともに撮るよりもピントがばっちりなのが少し複雑な心境;;;

マクロなアンリ

かわいい~

トイデジでルネを撮影。
ルネのイメージってトイカメラで撮ったほうが
良くでるかも。









かわいいにゃあ~、うちのコ

トイルネ

結論。

PENが欲しくて煩悶していました。
でも、ここでPEN購入はないな~、
値段が落ち着いてからかな~


と、うだうだネットサーフィンしておったところ・・・
一度高まった物欲はなかなか収まらないものでして(*_*;

まっっっったく予定していないモノを買ってしまいましたよ。









トイデジで撮影・・・

ボート池



トイカメラはフィルムだよな~って変なコダワリを持ち、
スボラな私はフィルムなんて(ほぼ確実に)現像に出さないし~

なんつー感じで、まったく想定してなかったのですが。
ネット見てたらアグファやらホルガを愛用している方々の
サイトにたどり着きまして、ですね。
いつの間にか注文しておった、という次第。









トイカメラのチープな味わいは好きかも

vividtree.jpg



ヨドバシにて、話題のカメラ触ってきましたが、想像以上に重い。
Cannon Kiss X3 のが軽く感じたなー。

マンション

猫マンションにアンリが!!

竣工直後は珍しがってルネと共に詰まったり詰まらなかったり
していたのだが、最近は廃墟と化してました。


ふ、と気づくと珍しくアンリが入居。









アンルネマンション





でも、写真撮ったら、うるうるうーーーっていいながら
ダッシュして退去しました;;;

っぽい?

虫とか花とか撮ると、マクロって感じ。









毒々しい・・・

マクロ

歌声(原曲の姐さん)

失礼ながら、姐さんの歌い方はあんまり好きではない。

が、歌詞はすごくいいです。心にびしびし刺さってきます。
マサムネが歌ってる「わかれうた」の原曲が聴いてみたくて、
大吟醸をウォークマンに入れたんです。
なんか・・・。感動。暗くて重い、というイメージはある意味
当てはまるのだが、日本語がとても気持ちいいです。
マサムネの日本語とはちがう気持ち良さ。


で、姐さんは以前、国語審議会委員を務めておられましたが。

こぉーんないい人材使ってるんだからさ、
もっと常用漢字とか考えたほうがいいっすよ、文部科学省さん。

「昆」とか「璽」とか入ってるけど、常用してないし。

逆に「岡」とか「鷹」とかが入ってないのって不思議。









大吟醸大吟醸
(2002/02/20)
中島みゆき

商品詳細を見る

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06 08
記事にしたこと
お言葉
過去記事
仕分け
おすすめ
趣味の世界

訪問者
ブログ内検索
繋がり
