

タイフーン

関東地方、台風ですね。
去年のように、夕方のスコールもなく、
のほほん、としていたら台風シーズンです。

雨、面倒くさいから嫌い。いろいろ。

置き傘とかしてますけど、置き傘って使いたくない。
突然の雨のための置き傘。
置き傘とは、置いてあるから置き傘で、使ってしまったら
その瞬間から置き傘ではなく、やっかいな折りたたみ傘
と化しますな。使いたくない。折りたたみ傘。

さしてるときはまだしも、電車に乗ったりすると
かな~りウザい。自分もウザいんだけど、
周りの人もウザいよね。でも、こんなときの
ための折りたたみ傘なわけで。

んー、なんだろうかこの矛盾。
私は万が一のためになんでも一つ余分にとっておく。
そんな大げさなことでなくさ、たとえば旅のお土産
の饅頭、うちの職場は10人。ちょうど10個入がある。
でも私は一つ上の15個入をチョイス。みたいなことは
みなさんされておられないのでしょうかね。

改めて聞くことでもないので、聞いたことないけど。

自分なりの結論としては、置き傘を使うともう
安パイがなくなって不安なのだろう。
置き傘は常に2本体制だな、今後。









雨の気分に合わせて今日は
シルエットで登場、のアンリ

シルエット

太くない

黒目がちなほうがかわいいので、
いつも夜撮ったものをUPすることが多いのだけど。

この前の撮影会で、昼間写すほうが写しやすいなぁ
と、いうことに気づいたので、昼間写真UP。









耳の後ろをかくアンリ
うぅぅ~ん。かわいいのかかわいくないのかわからないなぁ
私的にはいつも「かわいい」のだが


かゆい

君は太陽

見ましたか?
ミュージックステーション

はぁぁぁぁ。ななめった芝生なのよ~

はじめて撮影 会なるものに参加。
たまたま撮影場所のスタジオがご近所。

アンリとルネを連れて来てもいいですよ、
といわれたが、それはムリムリムリ;;;
到着するころにはシッコまみれの過呼吸で
きっと白目向いちゃってるよ。


残念だったけど、よそのウチのコを撮影。









ドッグ

快適

今日は快適でしたなぁ。涼しくて。

日が短くなると寂しい気持ちになる、という
人が私のまわりにちらほらいますが。

なぜだ?私はテンション上がりますけど;;;
涼しくなって生きがよくなるです。









思いっきり載せるタイミングを
はずしたカキ氷・・・

すい

驚かされた。

カーテンに隠れて寝ているルネ発見










はみ出したあんよ

はみだしルネ




さらに近づいてみる









の、覗いてるΣ( ̄ロ ̄)
びっくりすた;;;

覗きルネ

暑そうですが・・・?

猫。狭いところが好き。
この例に漏れず、兄弟も狭いところが好きです。

今朝起きて、へんなところに挟まってる猫発見。










エアコン効いてるとはいえ、
なんだか暑苦しいよ、アンリよ

せまいアンリ


「アンリ、狭いよ!!」と声をかけると
何を勘違いしたのが喉をゴロゴロいわしておった。
ゴロゴロいうツボがわからん。

夏の日

今日はワケあって市の公会堂の平和祈念式典に行ってきた。


戦没者追悼には多くの人が喪服で参加していた。
正直、驚いた。「64回目」なのに喪服で参加する人の
意外な多さに。

風化させない、と良く聞くけど、残念ながら風化は
していくのです。どんどん、どんどん体験した人が
減っていくから。

でも、少しでも風化しないように、というか
先達が残した教訓は忘れないようにしたい。
私には特に何ができるわけでもないのだが。

時と場所を違えて3~4人から、なにげない雑談中に
大空襲の体験談を聞いたことがある。

私が言う「怖い」と、その人たちの言う「怖い」は
重さが違った。どの人の話も濃厚だった。
機会がある人は今のうちに体験された人の話を
聞いておくべきだと思った。
活字、写真、映画ほど雄弁ではないかもしれないけど、
濃厚さが格段に違う。










こんな青空を来年も、再来年もそのまた100年後も
変わらずに見られますようにワンポイント向日葵

文句たれぞう

20世紀少年、2回目を読破したのだが、
「・・・。えっ!?」
って終わりでした。

いろいろ納得できん。映画を見ればすっきり
するのかしら。映画版とマンガ版、違う終わり方
らしいし。

最近、そんな終わり方の話が多いんじゃ!!
エヴァも10年越しでまだ漫画も終わんねーし、
SPも最後、あんな終わり方でこりゃ映画で謎解き?なんて
思ってはいるものの、2年たってもその気配すらないしーーーー

早め早めにやってくれないと伏線とかさ、忘れてしまうのよ。
テレビ→映画に続くって少し前に流行ったが、
確かに興味がそそられるが、終わりっぱなしって一番
だめですよ、だめ。

それでも、終わりを待ってるので、作る人、早くしてください









暑いとイライラしてだめだなぁ

蔵出し用黄色い花

んが

昨日はカメラ散歩の予定だったのだが、
曇だったので今日に延期。

しかし、今日の天気も良くないので、来週に延期・・・。










昨日、あんまり暇だったので、また近所の
植物園へ行った

ピント修行

イケメン

珍しいルネのイケメン画像。

カメラに向かってこない→珍
ピントが合っている(まめが)→極希少


そして、なにより
ルネの目の焦点が合っている→極々希少









ホントは鼻でなく、目にピントが合うと
さらにイケメンだったかもね~。

イケメンルネ

凛々しい

凛々しいお姿









きりりなアンリ

読書の週末

だらっとしに土曜日からニゴ宅へ。
表向きの用事はニゴ宅から見える花火大会鑑賞。

裏向きの用事はマンガを読み漁ること。
20世紀少年を全巻読破・・・することは朝の4時まで
かかっても無理だった。

内容がいろんな時代に飛ぶ話で、登場人物が全員
覚えられず、全巻借りて帰宅。

読書三昧な週末(但し、マンガ)









京都、盧山寺の桔梗

蔵出し
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07 09
記事にしたこと
お言葉
過去記事
仕分け
おすすめ
趣味の世界

訪問者
ブログ内検索
繋がり
