

なにがしたいのか、言いなさいよ

最近はとっても涼しくなって嬉しいかぎりです。
部屋が暑いときには窓を開けて、風通しをよくするのに
玄関も少し開けます。

ルネの姿が見えないと思ったら・・・。









無言でじっとしている

たたずむルネ


どうやら玄関に出来た隙間が珍しいらしい(あくまで推定)。

うーん。あいかわらず不思議なルネ…。

所期の目標は達せられなかったものの結果オーライ

富士山が見たかったのだ、私は。
だーけーど。富士山が見えるほど空気は澄んでなかった。
まだ湿度が高いのかな。遠くの山は(勿論富士山より手前ね)
青く見えてました。









とりあえず芦ノ湖でランチ
トラウトのサラダスパゲティ

芦ノ湖ランチ










方針転換して仙石原方面へ。正解。少し下れば晴れてましたな。
ススキなんて・・・と思っていたが、いやいやどうして、スゲー綺麗
ススキは逆行で撮ったほうがよいです

すすき










こののち、美術館に行くかどうかで悩む。2分くらいか
全く興味のない美術館なのだが箱根スイーツコレクションなるものの開催期間中で、
私が食べたいスイーツはその美術館の中の店で出されるとの情報。

よし、行こう、と思い立って30秒後。
『よもぎソフト』を発見し、早々に目標変更。
よもぎ好きなんだもの。本能で動いてます。









そして、バカの一つ覚えのように湿生花園へ
ちょうど夏の花と紅葉のはざまでやや寂しい感はあったものの、
かわいい花発見
シュウメイギク、というらしい

シュウメイギク

つぶやき

20090926125501
曇ってるなぁ;;;

シンクロ率100%

寒い日は猫ダンゴになる兄弟ですが、
夏はつかず離れず。

猫ダンゴのようになってプロレスすることは
毎日ですが;;;









なに見てんだか。
私に見えないものを二匹で同時に見るのやめなさい
怖いから・・・

シンクロ兄弟

巾着田

二年ぶりに行って来ただ。
巾着田。もうね、あきらめましたよ。
そうだと思ってたし。天気、曇(落涙)

一昨年は、土砂降り。今年、くもり。
この流れで行くと再来年、晴れ。
再来年、また行こう。









マンジュシャゲ










マンジュシャゲ2










蘂










帰り道、途中下車してある植物園へ。
なんて名前だっけ、この花
『オタリア』・・・ではないことだけは、分かるな。

なんて名前だっけ

Continue Reading

雲もすっかり秋です。
今年の秋は早いなぁ。









秋の空

今日も妨害工作

20090918063915
今日も朝からうんこちゃんが出勤を妨害

ルネはそこんとこはドライです。
ひと月に一回くらい「あ、仕事行くの?頑張ってねー」くらいな感じでお見送りしてくれる。(但し、ご飯の催促はか・な・りしつこい)
兄弟でも駄々をこねるとこが違う。面白いなぁ





↓↓↓ 朝から文句たれぞう

Continue Reading

称号獲得

先日、レンズを一本購入
モノを買ったらすぐ試すデショってことで、
被写体を探してたら・・・






やっぱりアンタだよね;;;
いつもまめの金魚のフン、その名もアンリ。









パラララッパラー
アンリは「うんこちゃん」の称号を獲得した

撮り初めアンリ

長野県の上のほうまで行って日帰りってキツい

昨日。みごとな土砂降りでしたよ、一ヶ所目は(泣)
二ヶ所目は雨未満曇以上(号泣)

傘を差しながらカメラを操るという、私としては
ものすごいアクロバティックなコトして写真撮ってきました。
挙動不審度120%


みなさん、写真を始めると体が柔かくなりますよ・・・
特に傘をさしながらがオススメ(激泣)









なんて花ですかね
他のツアー客の皆様はとなりで満開のコスモス撮ってました
相変わらず、人とツボが違う女、まめ

菊風な花









なんとかいう映画(←興味がないものは覚えられない;;;)の撮影場所になった阿弥陀堂

栗と阿弥陀堂










稲が刈り取りを待つ

稲穂










田んぼと街










土産。ネクタリン・・・だっけ?

土産の品


これを買った店のおっちゃん。やる気があるのかないのか。

まめ「おじさん、これとあっちとどっちが美味しい?」
親父「あっちはこれより甘い。少し高いけど。まあ、これ買っとけば?
   食べてみる?
   ・・・甘いデショ?あんま変わんないか。」

おいしければ、多少値段が違っても買う気だったんですけど、
なんか、このおっさんのテンションの低さにやられたのかどうか
最初の安いほう買ってきました。

おっさんはメンドーくさそうにブツを袋に入れてくれたが、
そのままぼーっと立ち去る素振り。

まめ「おじさん、お会計は?別なとこですんの?」
親父「あっ、俺だ俺俺。俺に金くれ」

大丈夫かな、このおっちゃん。

またか!またなのか!?

明日はさるところに出かけてきます。ひと月くらい前から
楽しみにしていたのだが。

天気予報雨かよ。まじっすか;;;









ハットリくんみたくないっすか?このアンリ

ハットリアンリ

戦いの前に和む

ぶらぶらとさる。るるると散歩。
本郷のあたり。
古き建物多々あり。









日本一の最高学府を散歩
気分的になんだか贅沢

最高学府










みやげまで売ってる!!
観光名所?

土産

デジ散歩

銀座に行ってきた。
銀ブラ。あんまり、用ないんだけどね、銀座。
もし行けなくなっても困らない街TOP3には入る。

とか宣言されても銀座も困るかも知れないけど。

一般的な本屋あんまないし。




そんなに文句タレんなら行かなきゃいいじゃんとか思いました?
そこのあなた。
あんまり用はないけど、たまに用があんだよ(逆ギレ)



で、時間余ったのでデジ散歩。









寺、というより神殿のような
本願寺

本願寺

くりくりでないルネ

今日は、昼撮りルネです。









なんで、こう、ぼんやりしてるのかねぇ

細目ルネ
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
08 10
記事にしたこと
お言葉
過去記事
仕分け
おすすめ
趣味の世界

訪問者
ブログ内検索
繋がり
