

並木道もついでに見てきたのだ

墓参りのついでに、イチョウ並木も見てきた。
実は、もっと朝早く人気のない時間に来るつもりだったのだが、
予定より2時間ほど遅れて到着。
2時間寝坊ともいう。









信号を渡るときに激写

イチョウ










イチョウ2










ひさびさのvivicam君

vivicam君

気分を盛り上げるために墓地散歩

もっくんの主演するドラマ。滅多にテレビを見ないのであるが、
今回はだいぶ前から見よう見ようと、待ち構えていた。

原作も2回か3回読んだし、歴史的背景にもついていけるハズだ。
んーでも、こんだけ意気込んでてもよく見るの忘れたり、
いきなりどうでもよくなったりと気まぐれなんす。

気分を盛り上げるために、真之さんの墓参りに行ってきました。

大きな霊園には、有名人のお墓マップがあることが多いので、
まずは事務所へ直行。

まめ「すいません、真之さんのお墓どこですか。それとマップ下さい」
事務員さん「真之さんはもうだいぶ前に鎌倉へ移られましたよ」
まめ「へっ・・・?」
いきなり挫折・・・?ああ、やっぱりテレビとは縁がないんだわー
とか考えてたら、

「兄ちゃん」のならあるよ、っつーわけで
好古さんの墓参りになりました。









写真だとわかりにくいな・・・
右から4番目に好古さんのお名前

好古

めっちゃくちゃわかりにくくて、と、いうか『古いお墓』という先入観に惑わされ、
30分くらいお墓のあたりをグルグル回っちゃったよ(相変わらず不審者な私)。
北里柴三郎さんのお隣にありました。













墓地にはそのほか寿太郎さんだの、利通さんだの、広瀬さんだの
野津さんだのいろいろお参りしたい方々がいらっしゃいました。

今回とても全員はお参りできなかったので、、また行きます。








おまけ

Continue Reading

少しくらい待ってなさいよ

数々の粗相(おもらし、ゲロ、その他破壊活動)をしたので、
和室に出入り禁止の刑にしました。


で、パソコンは和室にあるので、当然まめは和室で
ネットしたり、年賀状作ったりしてるわけです。

そうすっと寂しくてたまらないアンリは強行手段にでるです。









和室からアンリを隠し撮り
お、こっちを見てる

アンリトビラ1









こうやってふんばって開けて入ってくる;;;

アンリトビラ2

ぴったり閉めてもカリカリカリカリカリカリカリカリカリと隙間を作って手をねじ込んできます・・・

こちらさんも昼寝中です

お天気がいいと昼寝って気持ちいいよね~。

そこらへんは君とは気が合うね。









昼猫ルネ

ひなたぼっこを邪魔して悪かった

天気のいい休日。こんな日はアンリはカーテンの後ろ(前?とにかく窓側)にいる。
カーテンを開けていても、カーテンの後というか、
わさわさとまとめられたカーテンの中に入っている。


それをちら見するのが好き。









そしたらちら見で返された

ちらみアンリ

息が白くなるくらい寒い

20091104063621
今朝。今年初。息が白い!

うふふふふ。秋本番。いや、冬の始まりか?寒いけどテンションバーンっす。

快晴も好きだけど、雲がある晴れが好き。

11月だっ

ううぅん。体調とブログ更新頻度は見事にリンクしとるなぁ。

先々週から調子悪~い。









でも、11月に入ったので心機一転がんばるぞ


まずはアンリとじゃれるのだ

ひもとアンリ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
10 12
記事にしたこと
お言葉
過去記事
仕分け
おすすめ
趣味の世界

訪問者
ブログ内検索
繋がり
