スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分を盛り上げるために墓地散歩

もっくんの主演するドラマ。滅多にテレビを見ないのであるが、
今回はだいぶ前から見よう見ようと、待ち構えていた。

原作も2回か3回読んだし、歴史的背景にもついていけるハズだ。
んーでも、こんだけ意気込んでてもよく見るの忘れたり、
いきなりどうでもよくなったりと気まぐれなんす。

気分を盛り上げるために、真之さんの墓参りに行ってきました。

大きな霊園には、有名人のお墓マップがあることが多いので、
まずは事務所へ直行。

まめ「すいません、真之さんのお墓どこですか。それとマップ下さい」
事務員さん「真之さんはもうだいぶ前に鎌倉へ移られましたよ」
まめ「へっ・・・?」
いきなり挫折・・・?ああ、やっぱりテレビとは縁がないんだわー
とか考えてたら、

「兄ちゃん」のならあるよ、っつーわけで
好古さんの墓参りになりました。









写真だとわかりにくいな・・・
右から4番目に好古さんのお名前

好古

めっちゃくちゃわかりにくくて、と、いうか『古いお墓』という先入観に惑わされ、
30分くらいお墓のあたりをグルグル回っちゃったよ(相変わらず不審者な私)。
北里柴三郎さんのお隣にありました。













墓地にはそのほか寿太郎さんだの、利通さんだの、広瀬さんだの
野津さんだのいろいろお参りしたい方々がいらっしゃいました。

今回とても全員はお参りできなかったので、、また行きます。








おまけ

Continue Reading

スポンサーサイト
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
10 12
記事にしたこと
お言葉
過去記事
仕分け
おすすめ
趣味の世界

訪問者
ブログ内検索
繋がり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。