

至福

傍らで寝るアンリ。至福の寝顔
至福の寝顔を見ると、私も、至福。









寝る










至福の鼻の穴…

鼻

急な集いも大いにありだな

昨日はスッゲー暇を持てあましてました。
そしたら同様にスッゲー暇してたうにょから
お誘いメール。


電話してみる。
まめ「今なにしてんの?」
うにょ「(相当不機嫌そうに)…サン牧」注 mixi内の育成ゲーム
まめ、「どんだけサン牧好きなんだよっ!!」と大笑い。←しかし、私もサン牧してました。あはははは



で、暇なモノ同士で散歩に出たわけです。
連れはうにょと小町。









白鳥のボート。目がバカボンのママみたい

白鳥ボート









私は普通のボートも好きです

ボート池






犬カフェにて
チョコレートバーボンラテ…だっけ?

チョコレート

犬カフェ、というよりは「犬も入れるカフェ」でした。
遅めのランチ、というか早めのディナーというか、
ナシゴレンみたいなものを食べたけど、すごくおいしかった。









そして、本日の小町
顔が長いと首が疲れるのかね;;;
すぐテーブルに顔のせるの。
今日も宇宙一カワイイ犬だぜっ

今日の小町













宇宙一カワイイ生き物はウチの子だけどね~


今日の〆も

20100124212457
やっぱり杏仁

比較的スリムなのだけど、比較対象が比較対象だけに…

ルネよりはスリムです。
ルネと比較すれば、たいていのにゃんは
小柄だろうけど。

それでも、やっぱりね~兄弟なんすよ。
ルネと比べてスリムでも、一般的には
デブなんだろうなぁ。










地盤沈下 アンリバージョン

アンリ沈没

その重さでは無理もない

猫用のご飯とか、トイレ砂を入れた段ボールを
リビングの一角に積んでいます。
その上で寝るのが兄弟のお気に入りなのだが。


普通の猫よりサイズがでかい兄弟。純粋に体長も
でかいと思うのだが、横にもデカい。









そりゃ、段ボールさんも撃沈ですよ

ルネ沈没










そして、体の形にそって沈下した段ボールが心地よいらしい…

引きこもってても私がいなくなると出てくるくせに

和室にてパソコンをいじっていた時期は
こんな感じで引きこもることもしばしば。

呼んでもでてこないの。

でも、私がいなくなると追っかけてくる。
ハンパな引きこもり君









ヒキコモリアンリ

上野に行ってきたよ

天気がすごくよくて、レンズを一本衝動買いしたので、
お試し撮影散歩。

お試し撮影の栄えある舞台に選ばれたのが上野である。
上野っていうのは、ショッピングやらに普通に行く気には
ならないのだが(ウチから遠いし)、古い建物の宝庫なんである。










国指定重要文化財 旧岩崎家住宅、
の、バルコニー

バルコニー











国指定登録有形文化財 黒田記念館

黒田記念館











開館日だったので、入館できました。
平成になってから、なにかと無機質で味気ない。
昭和以前の、こういうの↓↓↓っていいです。

禁煙です











同潤会上野下アパート

同潤会上野下アパート






ほかにもいろいろ行ったのだが、とりあえず4枚だけup

比較的触らせてくれるのはルネ

なぜか、前足は触らせてくれない。
後ろ足の肉球は触られても無反応なくせに、
前足の肉球を触ろうとすると、猛烈に手を
震わせて嫌がる。

そのうえ、箱猫に近い体制だと足を体の下に収納してしまうのです。









アンリは熟睡してないと触らせてくれない。
っていうか、内緒で触ってるっていうのが近いな。
ルネは、頭をグリグリとなでてやって、ぐふぐふいいだせば触らせてくれる。

肉球グリグリ

子猫のように動き回られてもこまるのだが

この動物…。グータラである。

子猫の時分には兄弟でテーブルをものすごい早さで
飛び越えたり、食器棚から冷蔵庫に飛び乗ったり、
「我が家に迎えたこの子らは猿か!?」
と勘違いするほどの活動っぷりでしたのに。









今はこうですよ;;;

るね4

とりあえず詰まっている(ような)感じがいいんでしょうか

あいかわらず、前方だけきつい感じ。










私が奥の席でパソコンをいじるようになってから
この椅子がアンリの定位置になりました。

ねむねむ

新年会

いつもは忘年会で集うメンバー。
予定をたてるときは、だいたいグダグダで、
企画倒れになることが多いメンツ。

今回も忘年会の計画がグダグダと流れ、
新年会にずれこむ。

今日だって、開催3時間前に招集の連絡が。

あんだけ、予定たてるのにダラッダラしてるわりには、
5人集まる。すげー。3時間で出席率5割くらいか?
上々ではないか。









恵比寿の鉄板鍋の店で。
ここの店はTKOがなんちゃらとうにょが言ってたが、
私にはまったくなんのことやら

鉄板鍋










お肌によいコラーゲン
アラフォーの男女5人でウハウハといただく

コラーゲン










そしてデザートは毎度の杏仁豆腐

杏仁





ここの店、めっちゃうまかったです。
名前は忘れたけど、気になる人は
『TKO』がヒントらしいです。

うにょに「『TKO』知らないってヤバいよ」、
と言われたが、ヤバイですか?

そんなカッコなんだから、ちゃんと寝てなよ

久しぶりにアンモナイト化してるアンリを発見









団子アンリ



近づいての撮影を試みる。

















こわっ

ギョロメアンリ





どうやら、丸くなったまま、こちらの様子をうかがっていたもよう;;;

そんなに身繕いしなくてももう綺麗だよ

猫兄弟は、一年に2回だけ洗います。抜け毛の季節に。

お風呂は漏らしちゃうくらい大嫌いなので、
普段はそんなに洗いません。臭くないし。

でも、シャンプーから日がたつと、べたべたしてくる気がする。
なにがそうさせるのかは不明なのだが、まあ、生き物だからね~。

そんなときには、ペットタオルで体を拭きます。








・・・実は兄弟、これも大嫌い。風呂のときみたく漏らしたりはしないけど。
片っぽ捕まえて拭いてると、もう片っぽはソ~っと雲隠れ。
忘れた頃に捕まるけどなwww

















そして、拭かれた後は身繕いです。

ルネ1










さらに身繕い

るね3











まだまだ続く・・・

身繕い

ちょっとぉ、そこまでやると嫌味じゃないっすか?

12月30日のおまけ

御殿場での写真









御殿場











母(うにょ)を待つ小町

うにょ待ち

本日晴朗なれども

こんなにいい天気だったのに、肝心の日の出がさぁ…ブツブツ









正月

あけましておめでとう

20100101122938
今年はお天気よくて幸先いいかしら~、と思ったら…

初日の出、雲がかかってました…〇| ̄|_
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
12 02
記事にしたこと
お言葉
過去記事
仕分け
おすすめ
趣味の世界

訪問者
ブログ内検索
繋がり
