

京都初日【その2】

初日から食べまくりました。
でも、予定したもの全部は食べられず。
次回の課題として、楽しみに取っておこう。










北野天満宮前の粟餅屋さんで購入

澤屋





その場ででっかい鍋から餅をひとつひとつ取り分けて箱詰めしてくれる。
「暖かいうちに食べて」と言われ、北野天満宮で梅を愛でながら頂きました。






嘘です。嘘だな。食べてるときは餅しか見てなかった。
あんこが甘くなく、とても食べやすかった。

暖かいうちに、といわれたのは食べて納得。
ほくほくしてて、お餅が柔かくて、これは冷えてしまったら
おいしさ半減だなー。

そして、並びのお店で、晩御飯用の豆腐を購入。
京都来たら豆腐食わなきゃなぁ。









店舗でデザートを食べて見たかったけど
残念ながら並んでたので、豆腐を五丁ばかし購入。

とうふ


柚、シソとかいろんな種類買いました。
オーソドックスな木綿が一押し。














ちゃんと、梅も鑑賞しました。満開。見頃。

北野梅

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
記事にしたこと
お言葉
過去記事
仕分け
おすすめ
趣味の世界

訪問者
ブログ内検索
繋がり
