

1日目:続き

一日目は、寺を巡った後に近代建築巡り。




明治期の建物が結構あるのです。









ハリストス教会
明治35年・・・だったかな、竣工

ハリストス教会










京都府庁
こちらは明治36年(?)かっこええ~

府庁

駅舎

この駅に来ることはそうそうない。
せっかくなので写真に収めました。














大正12年築
田園調布駅舎

田園調布

パリ燃ゆ

4日に、横浜の洋館を巡ってきた。









キングが一般開放していたので、
キングからクイーンを激写

ジャック















なにかのイベントを開催中のようで、
あちこちでチューリップを見かける

210506.jpg

ハイキング(晴)←ここ、重要

そして~、目的地には直接向かわず、
寄り道。たてもの園の鉄道版みたいなとこ。









いたく感動したのが、この昔の寝台列車
プラスチックとか使ってないから重厚な雰囲気が出るんだな。
かっこいい。電車に関する基礎知識がないのが少し残念

寝台列車




そして、ハイキング開始。
腰の曲がったばーちゃんをはじめ、我らより長い時間を
生きてらっしゃる方々が元気に歩いている。

私はといえば、5キロ先の目的地まで無事いきつけるのか
心配。歩いて5歩で息が上がる。









第一チェックポイント
この道を電車が通っていた頃に、電気を供給していた変電所
レンガ造りでいい味

変電所
ホワイトバランスの設定を変え忘れて青くなってしまった;;;










こんなトンネルをいくつか抜ける

トンネル










ゴール見えた!!

トンネル出口











へろへろになりながら到着!でかい!!
そして、なんともいえずに美しい。おめでとう!俺

橋
この橋の上を歩いてから下におりて撮影










ゴールデンウィークというのに、混んでいなかった。
一番人を見たのは、すずなりになっている撮りテツさん
のときか。









おまけ
やまぶきの蕾のツイスト具合がかわいい

やまぶき










天使のはしごまで見られちゃいました

天使のはしご

にせ鉄子の旅

今年のGWは温故知新ウィークになりそう。

ニゴと碓氷峠へ行ってきました。








ちょうどよい時間にDL横川号があったので、
とりあえず乗ってみた。





このすずなりの人たちは…

すずなり










我らが乗車したこれを撮るためにすずなっていたのです

DL



常々、すずなって電車を追っている撮りテツな方々を
電車から撮りたいと思っていたので、これだけでも来た
甲斐があった。分からない人は分からないでよろしい。


今回の旅の目的はこれではないのだが、続きは明日。


あ、そうそう。クイズの答えを知りたい方はどうぞ
↓↓↓

Continue Reading

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
記事にしたこと
お言葉
過去記事
仕分け
おすすめ
趣味の世界

訪問者
ブログ内検索
繋がり
